≪寿餅(じゅびょう)のことを記事に書いておこう≫ 仙台洞林寺住職のBLOGより転載

 

寿餅については、過去に何度か記事に書いてますので、詳しくは書きません。

 

 

 

三が日が過ぎた1月4日、弟子たちから寿餅をいただきました。

 

 

1月30日、ブラジルに居る弟子からも寿餅が届きました。日系ブラジル人の弟子はポルトガル語も日本語も英語も上手にしゃべります。日本の大学に留学したことも有るので、日本語の読み書きもかなり上手です。でも普段使わない毛筆で賀状を書いて送ってきてくれた気持ちは、とてもうれしいです。

 

 

            ブラジルのコーヒーとチョコレートも入っていました。

            このメーカーのコーヒーはとても美味しいんです。