私たちの50年!!

1962年5月11日サントス着のあるぜんちな丸第12次航で着伯。681名の同船者の移住先国への定着の過程を戦後移住の歴史の一部として残して置く事を目的とした私たちの40年!!と云うホームページを開設してい居りその関連BLOGとして位置付けている。

2006年10月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

私の住むポルトアレグレでは今がジャカランダの花の盛りです。
今年は少し早く9月からちらほら咲き始め10月中旬以後の現在が一番見所で毎日の自宅から事務所までの通勤経路を変えて毎年見るジャカランダの見所を楽しんでいます。
街路樹としては、一番綺麗な花でポルトアレグレに住むようになって40年近く毎年この季節には、目を楽しませて呉れます。
95年の丸紅ブラジル会社を退社、さわやか商会を設立したのもジャカランダが綺麗な季節でしたのでもう11年が過ぎ12年目に入りました。
散歩の道すがら撮ったジャカランダの花を貼り付けて置きます。

『私たちの40年!!』のHPとMLに合わせてどのように使い分けるかまだ充分分かりませんが、新い試みとしてブログも開設し研究、使用法を検討して行きたいと思います。
関係写真等のファイルにも利用できそうですね。


これが総てのBLOGの一番最初の書き込みのようです。2006年10月23日との事でもう13年も前の事でその間yahooにお世話になっていました。この度すべての書き込みをLIVEDOORに残して置けることは、有難いことです。有難うYAHOO,LIVEDOOR.



↑このページのトップヘ