私たちの50年!!

1962年5月11日サントス着のあるぜんちな丸第12次航で着伯。681名の同船者の移住先国への定着の過程を戦後移住の歴史の一部として残して置く事を目的とした私たちの40年!!と云うホームページを開設してい居りその関連BLOGとして位置付けている。

2007年01月

イメージ 1

ポルトアレグレの中心地を70年代まで走っていたBONDE(路面電車)を復活させる計画が持ち上がっておりサントスの町を走る観光用の電車のように街の観光資源として歓迎されている。大手電力会社等が資金援助を約束しておりポルトアレグレ市の観光局と契約を結んだとの嬉しいニュースが伝えられています。実現すれば良いですね。

イメージ 1

ブラジルには一つの木に色違いの花が咲く木が何種類かあります。普通は白とピンクの色違いの花ですが(大きく育つ)昨日見つけたのは、背丈の低い木でした。同じ茎から色違いの花が咲いていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

桐井 さま
別府公園ではもう梅が綻び始めているのですか。今年は暖冬のようですね。
ポルトアレグレはまだまだ暑いですが今日は夕刻の散歩には25度まで下がっていました。カーニバルが過ぎるまでは暑さが続きそうです。
こんな花が道端に咲いていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

何度も何度も通ったウルグアイの弥勒農場の写真が見付かりました。
懐かしいですね。

イメージ 1

結構大きな街路樹にこんな花が咲いていました。

↑このページのトップヘ