私たちの50年!!

1962年5月11日サントス着のあるぜんちな丸第12次航で着伯。681名の同船者の移住先国への定着の過程を戦後移住の歴史の一部として残して置く事を目的とした私たちの40年!!と云うホームページを開設してい居りその関連BLOGとして位置付けている。

2015年03月

.≪東京中野区哲学堂の桜≫ 川上さんからの写真とお便りです。

W50の皆さま


昨年に引き続き、中野区哲学堂の桜の写真を添付送付します。東京は昨日の日曜日が満開でしたが、お天気が今一だったこと、日曜日で混雑が予想されたことから、今日月曜日の訪問・撮影となった次第です。


写真(1)の左下を流れている川は『妙正寺川』で、もう少し下流に行きますと有名な『神田川』になります。


川上直久

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


≪マリコショウに合わせ関西オフ会開催≫ しゅくこさんからのお便りです。


マリコさん & 斉藤さん、 関西にお住まいの50年のみなさま

                     しゅくこで~す

いよいよ春です。そして、たのしみにしているマリコさんのショーと
カナダの斉藤さんとの再会ももうすぐですね。

さて、2
時に始まるマリコショウの前に、斉藤さんとご一緒に
関西オフ会を開きたいと思います。

現在、出席予定を連絡してくださった方々は
斉藤さん、杉井さん、坂口多加代さん、内田ご夫妻、川越しゅくこの
6
名です。

いまのところ、予定を以下のように計画しています。

会場  : レストラン 「ブラジリアノ」
(078-360-2996)

集合場所と時間
:
     JR 神戸駅、中央改札口。11am- 1120
分くらい
    (私は新神戸駅で10.18am
に斉藤さんと落ち合い
      地下鉄で三宮徒歩でJR三ノ宮→JR神戸駅にまいります)

レストランまで:  
      JR 神戸駅から海にむかって徒歩で10-15分。ブラジリア
ノへ
      11:30-1:30 pm  
海辺を散策する時間もありかと思います。
      (シュラスコ 2-3000円予定
)
            
移民センターまでのアクセス:
      
                  JR神戸駅→JR元町下車異人館への緩い登り坂を15
分ほど歩き移民センターへ 078-272-2362
歩きやすい靴でいらしてくださいね。

ブラジリア―ノは人気のレストランなので、予約を4/1()
にしたいと思います。
恐れ入りますが参加ご希望の方は それまで下記の川越しゅくこまでおしらせください。

shuky1212@ezweb.ne.jp

090-9272-2941


イメージ 1

            ねこやなぎとしだれ梅

RS州に置ける修好120周年記念オープニングセレモニの招待状が届いていました。

JOSE IVO SARTORI州知事と梅田 邦夫ブラジル日本国大使名で4月7日午後4時半から修好120周年を祝う式典を州知事公邸(PALACIO PIRATINI)の大広間で開催されるとの事でその招待状が留守中に届いていました。式典前に州経済開発、科学、技術担当ブランコ長官と日本企業家との懇談会が行われる予定で後藤領事からポルトアガル語から日本語への通訳をするようにとの依頼を受けておりお手伝いに行く予定にしています。
届いていた招待状を貼り付けて置きます。

イメージ 1

阪神、2試合連続の延長サヨナラ 岩田が8回無失点
 阪神が開幕から2試合連続の延長サヨナラ勝ち。0―0の十回無死満塁から関本の押し出し死球で勝負を決めた。投手陣は岩田が8回無失点と踏ん張り、松田が2試合連続の勝利投手。中日は打線が再三の好機で決定打を欠いた。〔共同〕


杉井さん
丸木で~す


阪神、2試合連続の延長サヨナラ 岩田が8回無失点 :日本経済新聞 


今日、3ヶ月のブラジル旅行を終えレシーフェ空港でiPad開けて会心の笑み! 今シーズンの阪神いけまっせ。ブラジリア、アトランタ経由デルタ航空でトロントに帰ります。エアーカナダ直行便は競争会社がないので高いのでアメリカ経由にしました。ふたり往復で千二百ドル節約できました。



イメージ 1
10回、サヨナラとなる押し出し死球を受け、ナインに手荒い祝福を受ける関本=3(28日、京セラドーム)=共同
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




 
16x9
 

5ヶ月を迎える洋君が遭いに来て呉れました。

来週末に5ヶ月を迎える洋君は、元気に育っているようです。マラニオンに出向いていて暫く見ていない内にまた大きくなった感じで昼食時にはすやすや眠っていたのが我が家に着くと目を覚ませ愛嬌を振りまいていました。お土産を目当てに?訪問して呉れた洋君の写真を貼り付けて置きます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑このページのトップヘ