イメージ 1

イメージ 2

荒木さんから下記文と写真を送って頂きました。近代的な石油化学プラントの写真と世界遺産に選ばれているパラチーの町の写真で以前この近くの道路建設工事にも従事した事がある荒木さんが奥様と久し振りに同地を訪問し『私たちの40年!!』が12月15日、16日に訪問する予定のCUNHAの町にも立ち寄られたそうです。

和田さん、 画像掲示板に送信しましたがオーバーとの事でこのメールで送信します。

リオの日本領事館に旅券の更新(10年有効)に行って来ました。
ついでに思い出の74年に働いたリオーサントス街道を訪ねて来ました。マンガラチーバの町とリオーサントス街道を通り、途中にある歴史の町アングラ ドス レイスとパラチも訪ねてきました。
パラチの町は18世紀にミナス州からの金とダイヤ等をポルトガルに運んだ港として知られ、また当時インジオを使って道路の真ん中を低くして排水するように造られた変った町です。

パラチから悪路を車で這い登り(?)アルゼンチナ丸の皆さんが訪ねるクーニャまで行きました(私も和田さんから招待を受けましたが)。今回は写真と雑記は控えます。

荒木