イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ホテルFAZENDA上村の食事が豪華絢爛であることは紹介しましたが松村さんご夫妻が入られた和室を見せて貰う積もりでしたが忘れてしまいましたが畳に布団、快適だったそうです。夜の食事の後、エンタテイナーの吉田さんの司会でカラオケ大会が始まり各テーブル毎に最低一人は唱うとのことで吉田さん、中野さん、徳力さん、牧さん、女性軍では和子さん等が得意の歌を披露し盛り上がりました。私はバックミージックに合わせて唱う等の歌い方下手で何時も応援歌を聞かされるようで嫌だ家族の者の顰蹙をかっていますが、何か唱わざるを得ない状況となり音楽なしで『大砲としゃれこうべ』の歌をがなり立てました。私が作った4番も含め下記して置きます。
1 大砲の上に しゃれこうべが
  うつろな目を ひらいていた
  しゃれこうべが ラララいうことにゃ
  鐘の音も 聞かずに死んだ
2 雨にうたれ 風にさらされて
  空のはてを にらんでいた
  しゃれこうべが ラララいうことにゃ
  おふくろにも 会わずに死んだ
3 春が来ても 夏が過ぎても
  誰も花を たむけてくれぬ
  しゃれこうべが ラララいうことにゃ
  人の愛も 知らずに死んだ
4 ブラジルに来て 早四十年過ぎ
  夢かなわず 故郷を思う
  しゃれこうべが ラララいうことにゃ
  祖国の土も 踏まずに死んだ
故郷を思いながら異境の地で死んでいった多くの同船者、ブラジルの土に返る私自身の思いを込めて鎮魂の歌を唱わせて貰いました。(写真は有りません)