イメージ 1

写真は右から宮崎オーナー、ビュークナー教授、肥塚大使、僕です。


宮崎恒彰様

この度の野球観戦に際しては、僕達カナダのトラキチに望外のホスピタリティーを
賜り、心より御礼申し上げます。今朝、ノボテルで食事しながら肥塚大使とゲーム
内容と岡田監督はじめ阪神の方々の交流、宮崎様のご人格が反映されていると今シー
ズンの優勝間違いなしと心強く意を強くしました。

僕は、タイガース後援会の高橋二郎常任理事のお招きで、今津駅前の居酒屋「虎」
で今津中学の後輩連中と乾杯のジョッキを傾け勝利を祝いました。子供の頃から馴
染みの今津に来たのは55年ぶりでした。「虎」メニューには兄貴金本(焼き肉)
やら巨人のたたき(鰹のたたき)やら、おもろい名前の料理ばっかり。僕の取引先だっ
た極東開発工業の子会社社長をしていた内田さんなんかもよく見える常連だそうで
す。

お陰で充実した日本滞在になりました。母は僕達子供より長生きしそうです。
それでは、トロントで再見再見

丸木英朗 拝