イッぺーウンベラッタと四季咲きのイッぺー(その1)の種を前田さんに郵送しました。
 
今年も見事なイッぺーウンベラッタの実(サネ)が完熟し種を飛ばしているのを見て我慢できず近くの幼稚園の守衛さんが座っていた低い椅子を借り靴を脱いで登り何とか手を伸ばして種を採集しました。近くの四季咲きの背の低いイッぺーの最初の見付けた(その1)にも沢山種を付けていたので2種類のイッぺーの種を前回同様、雑誌と新聞を封筒に入れてその中に黄色い袋に種を入れて郵送しました。EMS便を使いましたので多分来週中には配達されるとおもいますのでお受け取り下さい。
イッぺーウンベラッタの種採集時に撮った写真を貼り付けて置きます。1本は地べたに落ちていたのでこれ幸いと拾いましたが、優に50cm以上の長さがありました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7