6月28日オタワを後にしてモントリオールに移動する。

6月28日(日)   朝食後又オタワに歩きに行く。朝の10時から歩き始めアレキサンダー橋の左側の橋まで川に沿って歩き鉄橋を渡りオタワに入る。ウエルカムの看板があり人口90万との表示があった。オタワの街の中心街に向かって歩き昨日訪問した造幣局の前を通ったが日曜日の朝の訪問者は、殆ど居なかった。その代わり近くのノートルダム聖堂ではミサがあげられっており大聖堂の中に入れた。ミサは、英語とフランス語と時間を変えて挙げられており丁度フランス語のミサに沢山の信者が御祈りを捧げていた。
暫く教会で祈りを挙げ又歩き始めた。アメリカ大使館、ファラメントホテル、リドー運河を通り国会議事堂、最高裁判所等古い建物を恵子が写真に収めていたが、建物だけでは、絵葉書と変わらないとのことで私を入れて撮っておりオタワのお父さん特集が出来そうです。お楽しみに。。。
オタワでは、気候が急変し、帰りは小雨が降り出し寒くなりトロントに置いてきた長袖のシャツが必要になる。昨日の買い物で夏服のポーロの半袖2着を買って貰っていたが役に立たず長袖のシャツを買う必要性が出てきた。
ホテルのCHK OUTが12時との事で小雨降る寒いオタワの街を2時間弱歩きタクシーでオタワの汽車の駅迄来て2時12分発のモントリオール行きの汽車を待ちながらこれを叩いています。
汽車待ちと汽車の中での記録(i-pad使用)と関係写真を貼り付けて置きます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9