日ブラジル外交関係樹立120周年記念出版 サンパウロ新聞WEB版より


サンパウロ新聞社はこのほど、カンノエージェンシーと共同で日ブラジル外交関係樹立120周年記念出版として「ブラジル日系人経営者50人の素顔」上巻(日ポ両語版)と題した書籍を出版し、販売を開始しました。
同書は、2014年から15年3月まで本紙連載した「ブラジルの未来を切り開く日系人経営者」の50人(ブラジル側40人、在日日系人10人)をまとめたもので、ブラジルの日系人企業家を取り上げた書籍は初めてのものとなります。連載では日本語だけでしたが、同書はポルトガル語に翻訳し、両国語版となっています。
同書で取り上げているのは、両親や祖父母から受け継いだ日本の伝統的な精神文化を基盤に「日本のマニュアルはブラジルでは通用しない」ことを知り、個性を重視し独自性を発揮した創造開拓型の経営者たちです。また、『失われた80年代』を勝ち残こり、先見性と決断力、不動心と情熱、変化対応力などを兼ね備えた逞しい姿が活写されています。
販売はブラジル、日本両国で行っています。
【ブラジル】
価格は1冊100レアル(郵送料は別途)
販売は、サンパウロ新聞社、ブラジル日本商工会議所、文協事務局で取り扱っています。
問い合わせ、地方発送の注文については、本紙の古城またはユミまで(電話11-3347-2000)もしくはEメールで(nobuko@saopauloshimbun.com)。
【日本】
価格は1冊5,000円(郵送料は別途)
販売は、サンパウロ新聞東京支社で取り扱っています。
問い合わせ、地方発送の注文については東京支社まで(電話03-5633-7596)もしくはEメールで(spshimbun@tokyo.email.ne.jp)。