《あるぜんちな丸の写真ー参考までに》 賀多井さんからのお便りです。

和田さん  砂古さん 小山さん 他 W50のみなさん
 
        岡山の 賀多井です。
 
無事、Porto Alegre にお帰りでしょうか? 長旅で疲れは出ておりませんか?
 
さて、私の友人で、旧大阪商船に入社して、汽船あるぜんちな丸に乗船した経歴の持ち主が、私と同じ岡山に住んでおります。
彼に、汽船あるぜんちな丸のカラー写真があれば、送って欲しいと頼んでおりましたら、残念ながら、カラー写真は手元になく、航走中で左舷側から撮影された写真他を送ってくれました。
 
私が撮った写真は、右舷側ですが、この写真は、細部が鮮明に写っていますので、描かれるのに役立つのではと思いまして、送らせて貰いました。
 
尚、かれの色についての説明がありましたので、ご参考までに色の補足説明ですが、船体は「紫かかったグレー」 マストは「赤みかかった黄土色」、ハウス(居住区)周りは「乳白色」 でした。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4


和田さん  砂古さん 小山さん 他 W50のみなさん
 
        岡山の 賀多井です
 
無事Porto Alegreへお帰りの事、何よりです。
 
O大阪商船で、通信士として、あるぜんちな丸やぶらじる丸に乗っていた友人が、同じ岡山市に住んでいます。
あるぜんちな丸のカラー写真があればと頼んでおりましたら、絵葉書の写真を送ってくれましたので、お送りします。 実際の色とは、若干違っているようですが、参考になると思います。

イメージ 2