旭川から上川経由で大雪山国立公園の層雲峡、黒岳に行きました。

北海道出身の吉田さんから是非旭岳を見に行くように言われていたのですが、初雪後で旭岳ケーブルカーが動いているかどうか確認が取れないとの観光案内所の説明で次のバスは、12時20分にしかないとの事で2時間近く待って行ったとしても戻りのバスがないかも知れないとの思い観光案内所で進めて呉れた層雲峡、黒岳ケーブルカー、ロープウエイは、動いているとの事で汽車で上川まで行き層雲峡に行きました。お陰で雪山を味わえ茜達も大喜びでした。
北海道では10月には雪が降るので紅葉が楽しめるかと期待していたのですが少し早かったようです。それでも層雲峡の温泉街では、少し紅葉を見ることが出来ました。黒岳の上の方は、雪景色でしたが層雲峡の温泉街は、紅葉に少し早い穏やかな天気でした。
層雲峡の写真を貼り付けて置きます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12