午後からは小樽に足を延ばしました。

北海道では、札幌、旭川だけでなく午後から小樽にも足を延ばしました。小樽の街は、榎本武揚、近いところでは、石原裕次郎が有名な街で駅前から港(水路)に向かって坂を下り人力車が走ったり観光客で賑わっていました。夕方から雨が降り出し傘をさして歩きましたが、それほど寒く無くて助かりました。少し早かったのですが休息もかねて少し早い夕食を小樽運河倉庫の中のラーメン専門店で名物ラーメンを頼み地ビールを楽しみました。早めに引き上げ翌日の旭川行に備えました。
写真を貼り付けて置きます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15