一笑一若・メキシコ小話「現金引出し200ドル」  富田さんからのお便りです。

和田さん&W50の皆さん、ご機嫌いかがですか?さて、今週の一笑一若・メキシコ小話「現金引出し200ドル」をお届け致します。パリの踊り子と三人のメキシコ人の馬鹿馬鹿しいストーリーですが、「ひも式水着の踊り子」の写真が見ものですぜ。ご用とお急ぎでないお方は、下記のブログをお訪ねのうえ、
一笑一若・メキシコ小話「現金引出し200ドル」E N J O Y !!!


富田眞三  Shinzo Tomita

イメージ 2

               現金引出し200ドル

イメージ 3
 

  写真:(www.bailes_worldpress.com)

 アラブ系メキシコ人のムスタファとアブーはパリのナイトクラブでショーを楽しんでいた。少し離れたテーブルにはユダヤ系メキシコ人のアイザックがいた。

 そこへひも式水着の踊り子が腰をくねらして踊りながら、世界各国からの観光客の間を通り過ぎようとしていた。

ムスタファは踊り子の水着のひもをつまんで素早くお尻の左ほっぺに100ドル紙幣を挟み込んだ。

するとアブーも同じように100ドル紙幣をお尻の右ほっぺに挟み込んだ。

共にそれ相応の見返りを期待して……。

 やがて踊り子がアイザックのテーブルに近づくと、ユダヤ人はデビット・カードを踊り子のお尻の割れ目にスライドさせた。

そして「現金引出し200ドル」と言って、200ドルを頂戴したのだった【注】

  お後がよろしいようで……。

【注】欧米のデビットカードの機能の一つに、この小話のようにデビットカードを使って加盟店のPOSレジスターから預金(現金)を引き出すことが出来る、サービスがあります。日本は未だ検討中で導入には至っていません。