帰省中の村松さんからの日本からのお便りが届きました。

和田様
  28日家内を京都に残し私の故郷静岡県掛川市に3泊し満開の桜を楽しみました、やはり田舎は静かで空気も澄んでおり、兄と一緒に畑の里芋、玉ねぎ、キャベツを収穫し田舎料理でのんびり過ごすことができた、今朝の1番で東京に向かったが新幹線は「こだま」でも満席、息子家族の東京の午後は隅田川の屋形船で友人達と川縁の満開の桜を眺め酒を酌み交わし海鮮料理を頂き久し振りに下町の文化に浸かることが出来楽しい時を過ごす事が出来ました、今日の屋形船の船主は殆ど全て満席だったようです、下船して浅草界隈は京都と同様人人人の群れ旗を先頭に外国人(殆ど支那人、朝鮮人、東アジア系)がウジャウジャであった。
   いよいよ明日の11:30新元号の発表です、和田さん達のカリフォルニア旅行には関係しませんが米国の日系社会は大いに関心があります、県人会でも大いに話題になるでしょう、私達は4/03に帰米します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3